So-net無料ブログ作成
検索選択

セレンディピティ

セレンディピティ(英: serendipity)とは、何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことを指す。(平たく云えば、ふとした偶然をきっかけに、幸運を掴む事。)

ってウィキペディアには書いてあります。
セレンディピティ。
これって結構いろんな人が分かる感覚だと思います。なんとなくいろんな自分に近いものを寄せる能力って誰でも持っていると思います。こういう言葉があるのが分かると余計にセレンディピティ。
楽しい世界が広がってますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。