So-net無料ブログ作成
検索選択

書きとめること。考えている途中をメモするということ。 かみんぐあうとっ

書きとめること。考えている途中をメモするということ。 - かみんぐあうとっ
今というか、昨日思ったこと。 私の場合、ついなんでも答えをすぐに出そうとしがちだけれど、こうしてブログや日記に「書きとめておく」ということで「よし」としてもいいんじゃないかなって。 答えを無理やり出さなくてもいい。 結論がすぐには出ないこともある。 機が熟せば、あるいは時が来たらわかること、時間が解決してくれることもあるんじゃないかな、と思ったり。 もしかしたら、ある日ひらめいてすっきりとすることもあるかもしれないし、アンテナをはりつづけることで、答えや答えに近づくヒントを得られるかもしれない。

書き留めておくとあとでみることができるし、とても共感出来ます。
ブログのいいところは、あとから検索できることですね。
検索機能の弱いブログサービスを使っている場合でも、自分のブログにグーグルの検索を導入することで強い検索を可能にすることができます。
これってとても便利だと思います。
思いついたらなんでもブログに書く。それが溜まって、それをまた見ることでさらに何かを思いつく。
脳みそのなかだけで思考を回すのもいいけど、ブログを使って、もっとダイナミックに思考を回すことができれば思いつくことも多いと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。