So-net無料ブログ作成

グーグル辻野社長が会見「日本独自戦略」「YouTube収益化」明言

グーグル辻野社長が会見「日本独自戦略」「YouTube収益化」明言
その一方、2009年は経済環境に加えて、競合との争いも厳しくなると予想。こうしたことから、「2009年はAdWordsやAdSenseに加え、広告ビジネスの新機軸を打ち出さなければならない年」と述べ、新たにYouTube経由の広告収入を軌道に載せる考えを打ち出した。「去年までは主に著作権対策を進めてきたが、いよいよYouTubeもフェイズ2。収益化に向けた本格的なアプローチを進めたい」。

youtubeはとてもすごいと思います。動画サイトってストレージ容量ばっかりが大変になっていくから運営するのは大変だって聞いたことがあるんですけど、そのなかで、youtubeはどんどん画質が向上している。
最近はワイドになったり、高画質版を提供したり。
youtubeが収益でもグーグルを助けるようになったら、他の動画サイトにも励みになるんじゃないのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。